わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

血まみれなゴールデンレトリーバ・らぶ君は今日もゆく~・・の巻!

2010-01-25-Mon-16:32
ここのところ、我が家のゴールデンレトリーバ・らぶ君の乳歯がビシバシ抜けておりますですぅ。

だいたい紐やタオルを引っ張りっこして遊んでいる時に抜け落ちるのですが・・・

らぶさん。その落ちた歯をバリバリッと食べてしまうんですよ。Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

この前なんて、犬の象徴である犬歯がポロリと落ちたので、「今だっ!」と取ろうとした瞬間

に先を越されました。。。

これも反射神経の差か‥‥‥



オイラに勝てるとでも?



歯肉ごと抜けてるときなんかもあって、ドキドキします。



ポチっと↓お願いします。
押してくれなきゃイヤポチッとしてくれた?




口の中血だらけでバリバリ自分の歯を食らうらぶ君は今日もゆく~でした。












はなhannaさん>
大型飼ってるとちっこいのがかわいく思えたりするときが多々ありますよ^^
なんといっても、お金がかかりますしねorz
もうわたしにはらぶ君を乾かすのが不可能かなと思えるほど
時間がかかってこまってます。
今更外で飼うなんで出来ないだろうなぁ~





スポンサーサイト

COMMENT



U^ェ^U ワン!ちゃん可愛いでしょう!

2010-01-26-Tue-19:07
ご訪問ありがとうございます。(ペコリ)

U^ェ^U ワン!ちゃんの下痢について
おからをあげる時は水も入れてトロトロにしてね。
お腹で膨らみますから。
下痢の原因になりますので
ご飯をいきなりチェンジしないで
変えるときは少しずつ変えるようにするのが良いそうです。

外でおしっこして欲しいについて
飼い主さんもU^ェ^U ワン!ちゃんも
具合が悪い時も外では疲れます。
でも飼い主の都合で両方!が理想ですよね。
暖かくなると外で用を足すようになると思います。
お散歩が好きになるとそれより早いかも♪

シャンプーについて
確かに大型犬は乾かすのが大変ですね(^^;)
うちのは中型ですけどやはり大変ですぅ。

乳歯について
一本も取れなかった私です。
全部Get!した飼い主さんもいるんですけど・・・

長いコメントになりました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
14歳の高齢犬と毎晩一緒に「ねんね」している
おバカな飼い主akarimamaでした~
よろしくねぇ~~~

26日の応援完了です。

コメントの投稿

HOME
