わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

出張しゃんぷーで怯えるへっぽこぶり~の巻!

2010-01-20-Wed-13:09
我家のゴールデンレトリバー、らぶ君はこの1ヶ月で毛がまるで変わりました。

パピーの細いふわふわ浮く毛から、重厚なゴールドの長毛が加わってまいりました。

よって、乾燥に30分以上かかるようになってきました;;

しかもあばれて、なかなか(お座り)してくれなくて

一人で全部やってしまうのは、かなり困難になっておりました~


寒さでわたしの手もひび割れで水に触りたくない時期なので~

ついに出張しゃんぷー屋さんを呼ぶこととあいなりました~


電話いっぽんで来ていただいた↓しゃんぷーcar
しゃんぷ~car




車の中だからなのか、ふだんと違う人だからなのか、

最初から最後まで、きゅーんきゅーんからはじまり

くぉーんくぉーんとまるで死にそうな声まで出し始めるらぶ君・・・・




うきょ~






外へ向かって必死に助けを求めるらぶ君・・・

いったいどうしたんだろう~?(どうもこの時、初めて肛門腺を出されたらしい)





たすけてくり~




30分して乾燥している間も、わたしの方を潤んだ瞳でじっとみつめて

きゅーんきゅーん泣くらぶ君・・



助けておくんなんし~




でも乾燥後の最後に記念撮影では・・・





怖くなかったモン



りりしいねぇ~(´・ω・`)
  顔つきだけは♪


やせ我慢ならぶ君にポチッと↓お願いします。
押してくれなきゃイヤポチッとしてくれた?











ジョアンナさん>
始めまして、コメントありがとうございます。
参考になりまして、おかげでらぶ君の散歩プランがほぼ決まりました。
おっしゃってる軟便はもうコリゴリですので、おっしゃるように
散歩後の食事でいきたいとおもいますです。






らっちゃんママさん>
いつもありがとうございます。
広いお庭があってウラヤマシイデス
わたしも周辺を囲んでノーリードにしてやれるような
環境にしたいと目論んでいます(。+・`д・。)キラーン
いつになるかわかりませんケド・・・






ハナパパさん>
コメントありがとうございます。
しらべてみると、食後すぐの運動は胃捻転っていうのが
怖いらしいですね。
リンク希望ありがとうございます。
よろこんでリンクさせていただきますねぇ^p^
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-23-Sat-21:29
らぶくん、まだ5ヵ月というのに、
ぐんぐん大きくなってるんですねー。
タイトルバックの写真とは、もう別人(別犬?)ですよね。
出張シャンプーなんて、初めて知りました。
idogさん、何でも有りですね。

うちのちびっこは、もう7ヵ月にもなるのに
1.2キロしかないから、シャンプーは
洗面台にお湯をはって、朝シャン用のシャワーで
シャーっと流すだけ。
毛も短くって、拭いたら乾いてしまいます。
ただ、もうちょっと大きくなってほしいですね。

コメントの投稿

HOME
