わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

らぶ君の血統書が届きました。あと散歩に関しての心配事がありまする・・・・の巻!

2010-01-11-Mon-13:46
先日、ゴールデンレトリバーらぶ君充てに購入先のブリーダーサマより血統書が届きました。

あらためて(初めて見る)マジマジとよく見てみると感慨深い気持ちにかられます。


以前までは、血統書付きの犬や猫を飼うことなんて、お金持ちのオバサマの道楽にも似たもの

のような気がしていた時期もありました。

でも、らぶ君とのこの数ヶ月の生活で完全な「わたしのお犬様」となってきてて

切り離せないモノになってきていることにもあらためて気づかされたかなぁ。




血統証書






話は変わって、お散歩の事なんですけども~

まだ往復一㌔くらいの距離のおさんぽちゅうなのですがぁ

途中でトイレを全くしない事がほとんどでしてぇ

気になっておりまするぅ。



んにゃ?




我家では散歩後に食事を与えるようにしているのですが、

散歩中にう○ちはたまにすることがあるのですけどぉ

現在まで一度もお外でお○っこをしたことがないんです;;

我家にきて2ヶ月間くらいトイレシートの上でのお○っこをするのが

続いてましたからクセになっているのでしょうか?

それとも、食事を与えてからのお散歩がいいのでしょうか。





ぱにゃ?


わたしの理想としては、散歩中にトイレを済ましてもらって

室内でするトイレの回数を減らしてくれればなぁ~とか思っているのですけど


何か方法とかありますでしょうか?

気軽にコメント頂けるとたすかりますです~^^



応援のポチッ↓お願いします。
押してくれなきゃイヤポチッとしてくれた?







はなhannnaさん>
始めまして。
こちらこそよろしくおねがいします。
そちらのチビッコちゃん^^カワユイ^^
先月頃のらぶ君とそっくりに見えましたよ^^







ハナパパさん>
先日のアドバイスありがとうございました。
おかげさまで、らぶ君の下痢も症候状態になってきてて
なんとかう○ちも掴める固さになってきましたです^^







ポチさん>
コメント残して頂いてありがとうございますです^^
我家のらぶ君は普段から鼻が濡れ濡れでして
毎回わたしの口元をなめてくるので
ベロンベロンになっちゃいます^^;
みんなそうなのかな?
ポチくんかわいいですねぇ^^
先月のらぶ君そっくりですよぉ^p^
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして

2010-01-11-Mon-15:18
可愛いですねv-238
色も、私好みのcuteさですe-68

散歩でする時としない時、両方ありますよ。
室内トイレを完璧にしつけてる場合は、お外に出たら必ずトイレ!にはならないのかもしれません。

お散歩は食事前か、食後2時間後くらいに行くのがいいようです。腸の動きが活発になるので、食後すぐだと軟便になってしまい、道路を汚してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

2010-01-12-Tue-00:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-12-Tue-17:38
らぶ君お腹の具合が少しずつ良くなってきたみたいで
安心しましたv-411

散歩中にトイレ済ませて欲しい気持ちよくわかります。
臭いと量が半端ないですもんねi-282

はなまる家は、一発目におしっこして、数分後に山盛りうんP
ですi-179
そして食後に二回目の山盛りうんPですi-186

どんだけ~って感じです・・・

食事は散歩終わってからの方がいいみたいです。←ブリーダーさん曰く
人間もそうだけど、食事後すぐの運動は横腹が痛くなるのと同じだそうです。

我が家はまだ血統書が届きません・・・

もしかして同じ犬舎だったりして!そんな訳ないか。。

もしよかったら『私のお犬様』とリンクして頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

HOME
