わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

年明けに「星守る犬」という本を見つけた、そして涙が出た・・・の巻!

2010-01-04-Mon-12:39
朽ち果てた車の中で寄り添うように、男性と一頭の犬の遺体が発見された。

鑑定の結果は男性が死後1年。だが犬は死後わずか3ヶ月。

この時間差が意味するものとは?



    「星守る犬」 著作:村上たかし






ニヤリ




年始のお参りの後、ふと立ち寄った本屋で24万部ベストセラーの文字が目に入った。

犬のマンガ風な本でこれだけの売れ行きなら~と思って購入しますたぁ

捨て犬だったハッピーとおとうさんの最後の旅を語っている内容で、

犬のハッピー目線からの物語っていうのもよかったですよぉぉ



毎年のことながら、年末年始は実家から持ち帰ったお餅の(あんいり)たべすぎにより

危険なことになっておりまするぅ

散歩でダイエットしようにも、パピーならぶ君は長距離は厳禁だし・・・

皆さんも同じ悩みなら是非
ポチッと↓お願いします
押してくれなきゃイヤポチッとしてくれた?




そのほか、面白い映像見つけたので↓期間限定ですけど~

「あまりに雪が苦手すぎて、奇跡な行動をしちゃった犬」だそうです^p^



EMBED-Puppy Hates Snow - Watch more free videos







らっちゃんママさん>

いつもアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、いろいろ試していくうちに
ある種類のフードが唯一下痢にならないことを発見しました。
らぶ君はおなかがゆるい子みたいですので
あまりフードは変えずにいきたいと思います。





ハナパパさん>

いいサイトを紹介ありがとうございます。
ほんとに勉強になりますです^^
サイト内にあった対策の絶食については
少しでもエサをあげたい気分なわたしには
とても可哀相で出来そうにありません。
エサを変えて様子を見てみますです。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。

2010-01-04-Mon-17:50
まみこ吉さん
はじめまして~!

いっつもも素通りしてましたので、
新年からは気持ちを入れ替えて、
改めましてご挨拶をさせて頂きました。

らぶくん、めちゃくちゃかわいいねー!
いざ、ワンちゃんを飼ってみると、
食事もお散歩も、わからないことが多いですね。

我が家のちびっこも、やせっぽちだから困ります。

またおじゃまさせて頂きます。

2010-01-05-Tue-01:14
こんにちはハナパパです。
はなまる日記遊びにきていただきありがとうございましたv-411
それからぴーすパパのサイト、参考にして頂きありがとうございますi-190
『星守る犬』私も妻から勧められて読みましたよi-179
最後はほんと涙涙でしたi-182

らぶちゃんなんとなくマルに似てますねi-179
今後の成長が楽しみですi-261

また遊びに来ますねv-222

2010-01-05-Tue-12:50
こんにちわ。
らぶちゃんの寝てるお顔が
ポチの鼻にそっくりで
思わずコメントしてしまいました。

また、遊びに来ます

コメントの投稿

HOME
