わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

ゴールデンレトリバーの下痢症状になにかいい方法があれば教えてください・・・の巻!

2009-12-21-Mon-14:39
先週、病院にて変な虫が発見されて一週間が経過いたしました。




わたしのう○ちに文句でも?





薬が5日分の処方だった為に、今回も獣医さんのもとへ~




車にも馴れてきたかな?




車の中でも落ち着きなく暴れてたけど、少し馴れてきてくれたのかな~^^



病院に到着して

まず挨拶してきたのは・・・


あなた吠えすぎだって;;


前回のブログで紹介いたしました、ラブラドール土佐リバー、でした。

あいかわらず、気合の体制でわたしに向かって、全力で吠えております;;


今回はスルーして進んでると、、、、

病院の裏側に犬の気配を感じたから、コソ~と覗いてみると・・・・

2匹のラブラドールちゃん達



前回は出てなかった、黒&茶のラブラドール君達にお出迎えしていただけました^^



その後、待合いの時間に会った2組の犬くん達も紹介~^^

著作権などとかヤボなことは言わないでね^^


柴交じりの雑種姉妹^^


お姉さん側はおとなしくでイイコなのに、妹側にずっと吠えられる、我が家のらぶ君!

尻尾の振り具合は負けてませんでしたよ^^



まだ6ヶ月程度の柴ちゃん^^


こちらは診療に来た柴ちゃんですが、うちのらぶ君をキスして打ち解けてました^^



その後、順番が回ってきたらぶ君の診断結果は・・・

見事、へんてこな虫がほとんど見えなくなってました(わ~い^^)


しか~し!

今回の後遺症からなのか、らぶ君の下痢が止まらず

下痢止めを1週間分処方して頂いているのに、今日に至るまで

片付けに悪戦苦闘して精神的に凹んでいるわたしがおります;;




押してくれた?
ポチットありがとう!

ぽちっと↑お願いします




洗いたてでボッサボサ^^


幸いにも、食欲旺盛で元気もすごくあって

下痢以外は全く順風なのが救いなのですが、、

なにか、下痢がかたーくなるような方法がありましたら、ちょこっとコメントお願いいたします。


スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-21-Mon-19:36
我が家は下痢になるとご飯におからを混ぜるんですけど
成犬だから2~3日で何とかウンチは固まるんですけど。

子犬は薬で何時も治るんですけど
薬があってないのかも、違う薬を処方してもらってみては・・・?
後は、薬が効いてくるのは4日目ぐらいからっていうこともありますので
病院と相談するのもいいと思います。

2009-12-23-Wed-06:56
こんにちわ
乙家は イングリッシュコッカーとレトリバーがいます
レトリバーの”リュウ”はもう9歳10か月になりますが
先月の24日に実家より保護?しました
リュウもお腹の調子がいつもよくなかったのですが
食事の量をコントロールすることで今は調子良い
ウンチです  乙(おと)(インギー)がパピーのころ
乙家のお世話になっている獣医さんはウンチの固さで
1粒単位でコントロールしなさいとよく言われました
フードに書いてある量に関係なく 少し少なめの量に
してみたらいかがでしょうか?

2009-12-30-Wed-02:09
はじめましてハナパパですv-411
うちのと産まれた日がすごく近かったのでコメントしましたi-217
ところで下痢は治りましたでしょうか?

よかったら下痢について詳しく説明してあるブリーダーさんが
いますのでよかったら見て下さい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/
ここのどこかに詳しく書いてあるので、探すが大変かも知れませんi-229
でも他にも参考になることがたくさん書いてありますi-88
よかったらはなまる日記にも遊びに来てくださいねi-1

2009-12-30-Wed-02:24
ごめんなさい追伸です。
さっきのホームページのピースパパの子育て論の
2008-10-05の記事に載っていますi-217

全てがあてはまる訳ではないと思いますが、参考までに・・・

コメントの投稿

HOME
