わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。

スポンサーサイト

--------------:--

みなさんのご意見を下さい!悩んでおりまするぅ・・・の巻!

2009-12-07-Mon-12:20
あらためまして m><m まみこ吉と申します。

片田舎で生後3ヶ月のゴールデンレトリバー、らぶ君と暮らし始めました。



らぶり~らぶ



現在、餌というものに、泥沼のごとく悩んでおります;;

いままでは譲り受けたブリーダさん推奨の日清JPフードに肉缶(ペディグ○ー)を混ぜたりして食事にしてました。

鶏頭の水煮が栄養がいいし食い付きがいいと聞き、わたしは見れない(触れない)鶏頭の為

兄に作ってもらったりしてましたぁ。

ただ、すべて飲み込んでばかりでそろそろ噛む餌でなければ、幼犬の歯に良くないとの話も

ネットで見たりして大型犬用子犬のユーカ○バに切り替えたりもしました。

かなりう○ちがくさくなって、耐えられないくらいになったので、ネットでたまたま見かけた

(ポチ)というブランドのエサに切り替えました。

初注射の時の獣医さんのアドバイスで、最も大事な成長期の餌だから、少しでもイイのを

与えたほうがいいですよ~といわれ、薦められたのがロイヤルカナンの療養にも使うフードに

切り替えました。

先々日より、う○ちが水のようなどろどろ状態になりました。

パニくっちゃって、状態をみてみましたが、それ以外は元気でいつもどおりの状態です。

餌が合わないのかな~?と思ったりもして、さらにいろいろ調べるうちに値段のお高い

ナチュラルオーガニック系とかがいいとかも思ってきてますが、そこで、是非是非ごらんいただいた皆様の

参考までにエサをお伺いしたいですぅ。




 
コメントよろしくお願いしますm<>m。





スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-12-07-Mon-12:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして<(_ _)>

2009-12-07-Mon-12:56
我が家には小型犬2匹 7才と6才がいます
初めの頃はロイヤルカナン・サイエンスダイエット・プロプラン等
与えてきましたが 今年からは便や皮膚アレルギーの面も視野に入れて
フリントリバーランチ社の『フィッシュ&チップスナゲット』を与えています
支障ないので今後も与えていくつもりです

管理人のみ閲覧できます

2009-12-07-Mon-12:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-12-07-Mon-15:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009-12-07-Mon-18:37
あ~、悩みますよね(苦笑)。
私も色々試したりしたんですが、正直わからなかったです。。。
本人(犬)が直接「今日はこれ食べたい」とか言ってくれれば
いいんですが、そういうワケにもいかない。
だから比較的どこでも手に入りやすいサイエンスダイエットに
しています。
これに、たまには鶏のささみをゆでたのをのせてみたり、納豆をのせてみたり、リンゴをのせてみたり、もやしをのせてみたり、、、と、色々トッピングしています。
生後半年ぐらいまではサイエンスダイエットのパピー用のをふやかしてだしてました。
ちなみに、パピー用のはう●ちは、ちょっと臭いかも。。。
(許容範囲の問題もあり??笑)

すみません、あんまり参考にならないですね~・・・。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

2009-12-13-Sun-19:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
