わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。


--------------:--

日々新たな生態をはっけんしておりますぅ!

2009-10-22-Thu-23:51
我家にやってきて2週間経ったゴールデンレトリバーのラブ君なのですが

最近、寝起きとかでしゃっくりをしてるのをよく見るのですけど

病気なのかな?ホカのみなさんはどうでしょうか?





PAP_0004_convert_20091022232641.jpg








で!  新たな生態とはぁ!



毛並みを整えてたブラシなんですよぉ;;

先週までは気持ちよさそうにしてたのにぃ

今週に入って・・・・

PAP_00000_convert_20091022232428.jpg


ブラシを見るととんできて・・・・







PAP_00001_convert_20091022232453.jpg


わたしなしゃい~!!とかみつき・・・・






PAP_00003_convert_20091022232607.jpg
かなりな時間をかけて・・・

PAP_00002_convert_20091022232523.jpg

反対もしっかりとトゲトゲ噛んで・・・・






で、飽きてくると・・・・




PAP_0006_convert_20091022232742.jpg

このカッコで次の獲物を探しております。

なんか、後ろ足が両性類みたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


COMMENT



No title

2009-10-23-Fri-02:06
こんばんわ。
うちも最初、4~6ヶ月ぐらいはすごいしゃっくりしてました。
でも6ヶ月すぎたぐらいからめっきりなくなりました。

でも、しゃっくりがひどすぎて吐いちゃうとかだったら
一度かかりつけの病院に相談したほうがいいかもしれない
ですね。

他のワンたちはどうなんだろう??


ブラシを咬むのもよくやった。
うちは「えへへ、かわいいの~」なんていって
6ヶ月ぐらいまでそのままにしてたら、似た素材のもの
プラスチックとかボロボロにしてしまってしつけ直すのが
大変だった。
噛んでいいものとダメな物は最初から区別させておかなかった
から大変だったですよ。うちは(苦笑)。


No title

2009-10-23-Fri-14:05
しゃっくりなんか、ほっときな。

人間だって、でるでしょう?

それと、下の記事の行為ですが、発情期でなくて。

マウンティングです!

「オレのほうが上だ」と主張しているのです。

人間に対しては、けしてさせてはいけない行為です。

叩いたりせずに、厳しく叱りなさい。

大型犬は、必ずボスが必要ですから。

兄さんにボスになって貰いなさい。

そうでしたかぁ

2009-10-24-Sat-23:42
メガネエさん>そちらのワンコ達もしゃっくりを昔してたと言う事で

すごく安心しました。

かわいい盛りですけど、しつけがそろそろ必要なのですね~

がんばってみますですρ(′▽`o)ノ゙ ファイト


いつもありがとうございます。

2009-10-24-Sat-23:46
イヴママりんさん>いつもアドバイス゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

無知なもので、とてもとてもコメントがありがたいです^^

おっしゃるとおり、わたしはアマチャンみたいなので

たまに来てくれる兄にしかってもらいますね^^;

No title

2009-10-26-Mon-20:36
見る物なんでもおもちゃですよね~この時期^^
遊んでいいもの悪いもの教えてあげましょうね。
しゃっくりならいいですけど、朝吐くようならご飯が少ない場合があります
黄色の液を吐いたら、胃液ですのでご飯の量を増やすことをお勧めします。
吐かないのであれば量は足りてますのでそのままで大丈夫ですよ。

No title

2009-10-27-Tue-00:14
今晩は
ラブ君可愛いですねぇ^^
うちもゴル居ます もうお婆ちゃんですが 小さい頃はこんな感じでした
何にでも興味心身で そりゃぁもう大変でした ( ̄x ̄;) 

すぐに大きくなっちゃうから 写真沢山撮ってね
うちには小さい頃の写真が数枚しかなくて 後悔してます
ラブ君の成長楽しみにしてます(*^0^*)

>メグやん8707さん

2009-10-31-Sat-12:19
メグお婆ちゃんがいい雰囲気をかもし出してますねe-349

ポチットさせてもらいました^^

とても哀愁漂う感じが、ウチのラブも将来こうなって欲しいと思いました^^

11歳って歳も長生きしてますよね~e-451

コメントの投稿

HOME
