わたしのお犬様

これから初めて飼う仔犬(ゴールデンレトリバー)との共同生活をしていくので、今後の行く末をのんびり描いていこうと思います。


--------------:--

ついに初お散歩デビュ~しました(´・ω・`)の巻!

2009-12-30-Wed-01:46
ゴールデンレトリバーのらぶ君はこの度、初お散歩とあいなりました。

4ヶ月と1週間経過してますので、かなり遅めかと思われますけど、

いろいろと事情があり、今日に至ったわけでありまするぅ

どんどん~ぱふぱふ~(ラッパと拍手)



そのソウビは何?



なにはともあれ、前に進むことにしたわけでありますが、、、

当然、ラブ君もわたしも未経験なためパニクって一杯一杯で開始されましたぁ


数十メートルも進まないうちに


紐なんて知らないよ?



わたしの周りをくるくるまわり、、股の間を通過するらぶ君・・・・すると自然と!

このような形で絡まるわけですねぇ;;



気を取り直し、、弛みをなくし歩いていると今度は、



これは食べるものだぁ!


道端の草を一心不乱にむさぼりだすラブ君

きゃ~~~と思いながら、なんとか引き離しつつ

数百メートル地点までくると、、


ちょっと疲れたからだっこして!


動かなくなり、だっこしてくれ~の顔でこちらを見てきます。

甘えるな~と引っ張っても、ひっぱられることに慣れてないせいか

まったく動かずに、みちの真ん中で横になって寝ようとしちゃって、

そんな時に限って、車ってくるんですよね~


動かないらぶ君をあわてて抱えました。

結局、1時間の散歩の間には一度もトイレはしないで、帰ってくるなり家のシートで(じょ=)と

溜まってたのを撒き散らしてましたぁ;;



応援のクリックを↓お願いします。

押してくれた?



先週より引き続き、らぶ君の下痢は収まる気配をみせません;

いろいろ試してはいるのですが、今のところこれといった効果はないです。

最近の冷え切った寒気のせいかとも思い

電気代ドロボー

こんなのを買ってハウスに投入しましたが、効果ありませんでした^^;








らっちゃんママさん>
いつも貴重なご意見ありがとうございます。
病院では次の下痢薬が、輸入のとても高額な薬だったので
(ちょっとまって!いろいろためしてみます)と言っちゃいました^^;
今週は、以前おっしゃってたおからも試してみようと思ってます。






乙パパさん>
コメントありがとうございます。
とても参考になり助かります。
今週はおっしゃるとおり、通常の2/3くらいに減らし
(食糞されながらも)様子をみましたが、我家のらぶ君の場合は
効果がなかったみたいなので、他の方法とかあれば教えてください。
HOME NEXT
